私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ハウスの「スープカレー匠」を使ったチキンスープカレー

2021年12月10日 | 食・レシピ
12月になったと思ったら、もう10日

今日はキッチン間仕切りのレースのれんやカフェカーテンを洗濯

洗剤、漂白剤を入れた洗面ボールでしばらくつけ置き、部分的な汚れは固形石鹸でゴシゴシ洗えば真っ白綺麗に仕上がりますね

年末に向け冷蔵庫の整理もしなくては…一気にやるのは大変なので今日は野菜室をスッキリお片付け

ついでに常温の食品を保存している棚もチェックしてみれば、賞味期限切れのレトルト食品発掘

こんな食品ロスは駄目ですよね(/ω\)

食べられそうな缶詰類は数日中に消化しなくちゃ。。。


きのう何食べた?

割引の鶏手羽元を使ってチキンスープカレーを作りました 

スープカレー専門店 札幌らっきょ監修「スープカレー匠」 

作り方は、鶏肉、野菜を煮込んで柔らかくなったらスープの素を入れ。。。

と書いてありましたが、今回は鶏手羽元に焼き目を付けて水から煮込み、途中人参を加え、他の野菜は素揚げにしてトッピングしました

 ジャガイモ(インカのめざめ)は別茹で

サラサラのスープカレーはヘルシー 

今度は骨付き鶏もも肉で作ってみたいですね









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの香り | トップ | クリスマスキャンドルアレン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-12-10 18:05:10
あらぁ〜白が、でぇんと、特等席に居座っている。
お久しぶりかな❔朝からカーテン、冷蔵庫とチョッピリ、バタバタのお疲れぎみだったものね。
白でお疲れ解消していただき明日も頑張ってください
お疲れ様です。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-12-10 18:22:05
夕方になると身体が怠い…歳のせい?
でも夕食のアルコールで疲れも吹っ飛んで(笑)

鮎さんのブログは参考になり生活に取り入れたりもしていますが、今日の巨大地震の前兆にはΣ(゚д゚lll)ガーン
備えといっても、運を天にですね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事