私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

切り戻したフェアリースターとブラキカムの今

2016年10月04日 | ガーデニング
今日は真夏のような暑さになりました
人も植物も気温の変化に対応するのが大変
それでもベランダのミニバラに蕾が付いています

あまり手入れもしていないので一鉢に3つほどですが
8月に切り戻したフェアリースターは
8月31日の状態
今現在は

最盛期ほどではないけれど結構綺麗に咲いています…今気が付いたのですが最近全然肥料やっていませんでした

2年目ですが1年草なので来年は無理よね
うどん粉病になってしまったブラキカム

薬剤散布し同じ日に切り戻して
まだ花はチラホラ元気がいいとは言えませんが

何とか復活したようです
こちらは多年草なので涼しくなったら植え替えたほうが良いのかもしれません
 
まだまだ気が乗らないミニチュア
今回は箱もの中心なので箱作りから取り掛かりました
明日からは土台作り始めましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランルージュランチとアン... | トップ | 昼食は「あごだしのラーメン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事