私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ファミマのスイーツ「5種のフルーツロール トライフル」

2021年03月07日 | スイーツ
今日はどんより曇り空で肌寒い一日

そんな事でお昼はあんかけ風うどんにしました 

白だしのつゆに油揚げとしめじを入れ片栗粉でとろみをつけて小ネギ、三つ葉を散らし、薬味はたっぷりのおろし生姜

そして今日のティータイムはファミリマート新商品スイーツ! 

キハチ監修「5種のフルーツロールケーキ トライフル」生クリームとカスタード、フルーツがフワフワスポンジで巻かれています

 

自粛自粛のコロナ禍で気付いたコンビニスイーツの美味しさ!それに近くて便利!!(笑)

緊急事態が2週間延長されたけど、その間 国は何をするのでしょう…ただ様子を見るだけじゃないですよね

「勝負の3週間」と同じことにならないといいけれど。。。

そろそろ夕食、今日配達されたISETAN DOORの食材で作りましょう

昨夜は「黒豚の味噌ちゃんこ鍋」セット、野菜、豆腐、しらたきを入れた鍋料理

2人前だと思ったら豚ロース300g、豚つみれ、生ウインナーで4人前ありました

肉系多すぎかなと、今回は生ウインナーは入れませんでしたがとっても美味で 

残った生ウインナーはポトフにでも使いましょう…なんか得した感じ(*´艸`*)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気のベランダ作業 | トップ | テイクアウトはしゃぶしゃぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事