私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

激安メガネ店で買ってみた

2016年07月29日 | ブログ
JINSやZoffなど激安の眼鏡店
気になりながらもまだ行ったことがなかった。
しかし家でテレビを見るときにかける眼鏡は20年以上前の代物でレンズは曇って劣化し、フレームは緑青か

外出用の眼鏡は繊細なフレームだし、もう一つはガラスで重く家で使うには不便
家用だから安くても良いよねと初めて激安の眼鏡店へ
激安激安って本当に追加料金無なのかと多少疑心暗鬼で行ったところ、ちゃんと検査もしてもらえるし本当に安かった

薄型レンズの場合は1週間かかるらしいがこれも追加料金は無し、こんなことならもっと早く買えばよかったと大満足で帰宅したら、主人も眼鏡が壊れたと騒いでいた
彼は眼鏡は必需品なので近くの眼鏡市場に
国産のレンズやフレームでレンズのメーカーも選べたようで、この辺が激安店との違いかな
それでも2万円台とは
以前は5万円以上は当たり前だったのに全体的に眼鏡安くなりましたね

梅雨明けしたとたん暑い一日、ベランダの水やりは欠かせません
6月くらいに切り戻したベランダのブラキカムがまたまたヒョロヒョロ状態に

ここはまた思い切ってカットしましょう

1株は半分くらい枯れてしまってます
秋に花を咲かせてくれるかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレー…マルチスピード... | トップ | 土用丑の日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事