私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

[ID47]日本の素材・ゼリー詰合せ

2021年09月05日 | スイーツ
今朝は雨でしたが、午後には雲の合間から青空がチラリ

このところの天候不順のせいでしょうか、野菜が高い!!

特にキュウリやレタスは高値で、生野菜サラダ作れない

そんな事で昨夜はお手頃価格のキャベツなどを使ったスープ 

キャベツの他に人参、玉ねぎ、チョリソーを入れて

茄子としめじ、ベーコンのトマトソースパスタ 

前日の残った赤ワインを添えて頂きました 


ISETANDOORのお買い得セールで購入した[ID47]日本の素材・ゼリー詰合せ 

グァバと国産白桃のゼリー・山形ラフランスとぶどうのゼリー・沖縄たんかんと沖縄パインのゼリー・杏仁と沖縄マンゴーのゼリー

国産に惹かれます(´∀`*)

グァバと国産白桃  

杏仁と沖縄マンゴーのゼリー 

どちらも甘さ控えめフルーツの美味しさを感じられgoodでした

さあそろそろ夕食! 今夜は薄切りラム肉!!

ラム肉と言えばジンギスカン、ジンギスカンと言えばサッポロビール園

夫の実家は札幌なので、毎年それが楽しみで喜々として帰省していましたね(笑)

また行きたいなぁ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直撃!思い出のユニバー... | トップ | 鉄のフライパンでラム肉を焼く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしたなもぅ ()
2021-09-05 18:49:18
全編からごうじゃすな手料理のオンパレ-ド
ビックリしたなもぅって、ごそうさまです。
ミニチュアケーキ&ゼリの作品もとびっくり本物で
ホット安堵で・・・・・憎いね赤ワインとは・・・
恐れ入ります・・これもいただいて、ごちです。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-09-06 11:25:25
鮎さん!おはようございます
そちらはお天気どうですか?
毎日どんより曇り空でブルーですが、鮎さんのコメントに元気出ましたヽ(^o^)丿
こんな簡単料理でよろしければ、またのご来店お待ちしています😉
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事