私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

生協の冷凍で簡単夕食

2020年05月29日 | 食・レシピ
1年前は風邪でダウンしていました

毎年冬から春にかけ数回風邪で病院通いするのですが、今年は風邪気味にはなったもの高熱を出すことも無く自然治癒!

先週も我慢できないのどの痛みで微熱があったのですが…かかり付けの診療所はコロナ感染拡大してから休業しています

電話をしてみたのですが「ごめんなさいね、慢性の病気のお薬の処方しかしていないんですよ」と

病院は緊急事態の休業要請の対象外なのにと思いつつ寝て治しましたが、高熱だったらどうすればいいの?

コロナのせいで熱があると診療拒否もあるらしく、第2波、3波までにはPCR検査を簡単に受けられるようになってほしいですね

注射嫌いでインフルエンザの予防接種受けていませんでしたが今年は絶対受けましょう

今日のお昼は北海道のアサリで「アサリうどん」

 ちょっとアップで 

北海道のアサリは4月から7月が旬!しばらく美味しいアサリが食べられそうです

昨日は生協の宅配日でしたので何を食べるか選択肢が沢山あります(*´艸`*)

チョイスしたのは簡単な冷凍品「キハダマグロの中落ち」「アボカド」でマグロ丼 

お酒にピッタリ「ツブ貝と数の子」 

冷凍って便利!!

さあ今夜は何にしましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリンギの和風パスタ | トップ | 緊急事態解除後の土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事