私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

伊勢志摩のお土産

2019年04月29日 | ブログ
今日はどんより曇り空

ミニバラのハダニ、昨日よりも被害拡大慌てて霧吹きし、混み入っている下の葉やシュートも取ってしまいました。

昨夜は伊勢で買ってきたお土産の一つを食べてみました   

2袋に分かれてるので便利です。そのままでも美味しいのですが、マヨネーズで食べるとおつまみに最適!

何処でも見かけますが、新物「あおさ」です。今夜はあおさの味噌汁にしましょう 

賢島始めあちらこちらで見かけた真珠店…高級真珠は買えなかったので真珠の塩を買ってきました まだ使っていませんが味はどうなのかしら?

そしてこんなものも…伊勢神宮のおはらい町で買ったミニまな板  

厚みは25mm!お料理を盛り付けても良いですよと言われ2枚購入。でも収納に場所をとりそう

その日のラ・メールのディナーでヒノキのミニまな板に前菜が盛り付けられていて、それを見た途端「やった!!」って(笑)買ってよかった

ただラ・メールのヒノキのミニまな板は職人さんが手作りした逸品だそうですが

このまな板に何を盛り付けたら良いかしら?手毬寿司やお刺身にも合いそうです。

今夜はこれに合うメニューではないので残念

さあそろそろ夕食つくりましょ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバラにアブラムシとハダ... | トップ | ベランダから見える羽衣ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事