私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

夕食にRF1の上海焼きそばとトムヤムクン食べ比べ

2022年07月27日 | 食・レシピ
今日は朝から晴れ! 17:30分頃 

新型コロナは全国で過去最多を更新し、近くの発熱外来のある病院は検査する人や車の長蛇の列だとか

都内 感染者の救急搬送は 1週間で725件 第6波のピーク時超え、24日までの1週間では89%が搬送までに1時間以上かかっています

医療は逼迫、交通機関、郵便業務にも支障が出始めていますが、政府は何をしているやら。。。

やはり4回目接種したほうが良いのかな



本日のティータイム

ローソンのご当地シュークリーム! ツインシュー(湘南ゴールドクリーム&ホイップ)神奈川県産湘南ゴールド が只今販売されています

 

アイスティーはルピシアのペティアガーラ…苦味も無く飲みやすいけれど、アイスティーにしたら紅茶の風味があまり感じられません

次回はもっと濃いめに淹れてみましょう

きのう何食べた?

美容院の帰りに買ったデパ地下惣菜で手抜き夕食(;^ω^)

RF1の上海焼きそばとトムヤムクンをレンチン 

 

どちらも美味ですが、ピリ辛でライムをかけて食べるトムヤムクンは暑い日にピッタリでした

ローゼンハイムさんのローストビーフのマリネ 

結構厚切りローストビーフに大満足

桃と生ハムの前菜も添えて 

 楽して美味しい夕食でした(^^♪

今夜はポークソテーです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛らしいミニチュアケーキ... | トップ | 夏にピッタリ、ケッカソース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事