私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

あちこち掃除 ウタマロクリーナーと酸素系漂白剤

2023年08月12日 | 掃除

明日からお天気下り坂なので、今日はスーパーへお買い物

そんな日はお決まりのスーパーの総菜売り場で買ったお弁当でランチ

中華丼   イカやエビも入って美味しい!

 

今日はスーパーで以前から気になっていたウタマロクリーナーも購入  固形石鹸は以前から愛用しています

早速午後からお試しであちこち掃除して効果のほどを確かめてみましょう

まずはトイレ

ウォシュレットのお手入れは台所用の中性洗剤がすすめられています

確かに掃除用の洗剤って弱アルカリ性が多いですね

ウタマロクリーナーは掃除用の中性洗剤なので良いんじゃないかしら…使い勝手は悪くないです

でも目に見えて綺麗になったかどうかわからないので、次は洗面ボールと洗面器でお試し

 水垢は取れました! バスマジックリンと同じくらいかな?

ついでに台所のステンレスのシンクはどうでしょう。。。いつもは水回り用ティンクル使用

見た目は同じですが、ティンクルは除菌効果が99%らしい

でもウタマロクリーナーの最大のメリットは、これ1本で家中の掃除ができる

掃除用の洗剤だけでも現在7本以上あるので少し減らし洗剤も断捨離するにはよさそうです

昨日台所の整理をしていたら、頂き物のカトラリーが出てきました

銀メッキのカトラリーは一度も使っていないのに変色  これじゃ使えないですね

ダメもとで酸素系漂白剤につけ置きしてみました 

結果はミルクピッチャー以外はピカピカ  もちろん取り切れない箇所もありますが何とか使えそう

銀メッキは綺麗だけど、家庭で使うのはステンレスが一番です(^^;)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深大寺そばにとり飯おにぎり... | トップ | タラコの冷製カッペリーニ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

掃除」カテゴリの最新記事