私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

「きのう何食べた」から、鶏肉の香草パン粉焼きと春キャベツのコールスローサラダ

2019年05月01日 | 食・レシピ
10連休グズグズついた天気が続いて今日も雨。

そんな日は家に籠って制作始動。取りあえず土台!マカロンケーキ用 

昨日テレビを見ていたら、1週間前に伊勢のおはらい町で見かけたロケがテレ東「よじごご」で放送されていました!

私達も同じ日に参拝した伊勢神宮 

そして私達が食べて出てきたところで遭遇した赤福本店  

別に藤岡さんのファンじゃないんですが同じ日同じ場所でのロケってなんとなく思い出になりそう

それにしても不思議…私達もほぼ同じ時間帯に赤福で食べたんですが、本当に混んでいて座る場所を確保するのに一苦労でした。でもテレビでは周りに人がいなくてビックリ。

そう言えば赤福前で暫く待っていたので、その間席を開けたのかもしれませんね。

これから旅番組を見るときは、また違った視線で視聴しそうです

そろそろ夕食

昨夜は「きのう何食べた」を見ていて食べてみたくなったお料理2品

鶏肉の香草パン粉焼き  ドラマではオーブン使用でしたが、ココット調理で12分。

パン粉・みじん切りのニンニク・オレガノ・ハーブ塩・オリーブオイルを混ぜ、並べた鶏肉にのせて焼くだけで簡単!

春キャベツで作ったコールスローサラダも美味  それにサーモンのカルパッチョを付けました 

ココットのままテーブルに出してドライカレーの空いたところに鶏肉をのせれば洗い物も少なくてすみます

ちなみにドライカレーはデリーの瓶詰を使った手抜き料理です。

さあ今日は何を作ろうかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダから見える羽衣ジャ... | トップ | 柏餅は粒餡が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事