私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

引出物のお吸い物最中

2019年08月30日 | 食・レシピ
先日パントリーを片付けていた時見つけた賞味期限切れの食品。

結婚式の引き出物の「お吸い物最中」なんと7月4日が賞味期限

でもこれは大丈夫かなと判断してお昼に食べてみました

可愛らしい鯛の形の最中 

お吸い物の素にお湯を注ぎ最中を浮かべるとプカプカ泳いでいます 

暫くして最中が柔らかくなり崩してみればハートの麩!結婚式の引き出物にピッタリですね 

最中もお餅みたいで美味です。

これと一緒に御赤飯のアルファ米?も付いていました。

気の利いた引出物ですが御赤飯は2杯分、お吸い物は1個…これっておひとり様用?

我が家の姫の結婚式の引き出物なのですが…2人前にして欲しかったなとお金は出しても意見は聞いてもらえなかった親の独り言

残っている御赤飯も賞味期限になる前に作ってみましょう(*´艸`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肴が美味しい居酒屋さんでサ... | トップ | 「いももち」がメインの夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事