私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

「いももち」がメインの夕食

2019年08月31日 | 食・レシピ
「いももち」ってご存知でしょうか?

私は北海道出身の主人の実家で初めて食べた時、ジャガイモで作ったとは思えないほどの餅感にビックリしました!!

茹でたジャガイモを軽く潰し、片栗粉を加え丁寧に突いて出来上がる「いももち」はグルメな姫も大好物。

何度か挑戦しましたが、成功するときもあれば失敗もありなかなか難しい。

先日北海道のアンテナショップで「冷凍いももち」購入しました  これは便利

今夜はその「いももち」がメイン(笑)  

「冷凍いももち」をフライパンで7~8分、ふっくらしてきたところでバターと醤油で味付けしたら最高のイモモチ完成です

そんな日の献立は野菜のグリルと生ハム 

我が家の定番!ココット調理の「海老のガーリック焼き」

 そしてキンキンに冷えた白ワイン 

「いももち」もっと食べられたかもと思いつつも満足の夕食でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引出物のお吸い物最中 | トップ | ケーキを食べながら消費税を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事