私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

わけあり春人参で春野菜のポトフ

2024年04月05日 | 食・レシピ

朝の雨は昼頃には上がりましたが一日どんより曇り空  

ベランダから見える大きな桜はだいぶ咲いています

でも寒いし、こんな日はベランダの花のお手入れでもしましょう

ガーデンシクラメンと良く咲くすみれの寄せ植えは黄色いスミレが凄い勢いで間延びしているので切り戻し

 

いつの間にか枯れていたムスカリの花は切って来年に備えましょう 

ムスカリの場所には咲き始めたブラキカムと席替え 

 

寄せ植えのスカビオサがやっと咲き始めましたがバランスがイマイチ

 

ガーデンシクラメン2株とビオラ1株の寄せ植えは。。。

前回はガーデンシクラメン1株ビオラ2株で失敗したので、今回は1株だけにしたけれど。。。

植え付けた直後の12月と今現在

 

ビオラの勢いは凄い(^^;)

寄せ植えは難しい

手摺のプランターのビオラのビフォーアフター

  

 

そろそろ春の花もおしまいですね

春と言えば今が旬の春野菜

生協で「わけあり春人参」を注文して届いたのは  細々で本当に訳ありでした(^^;)

そんな細い人参はポトフにしました  見た目も使い勝手もイマイチですが柔らかくて味はgood

サラダ盛り合わせ  何となく寂しいと思っていたらガーリックシュリンプ作り忘れていました(;^ω^)

イラストでも描いておかなくちゃダメなようです

大好きなパンニアのパンも添えて 

 赤ワインと共に

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜に泊まって~みなとみら... | トップ | けんちん汁を作った翌日はけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータン)
2024-04-05 19:08:21
素敵なお庭ですね🌷
それぞれの花たちが元気いっぱい😃
丁寧なお手入れの賜物ですね。
お料理も素敵💓美味しそう。
にんじん🥕かわいくてポトフにぴったりですね👍
返信する
Unknown (A.Yamada)
2024-04-06 17:47:52
ミータン、ありがとう
少しは手をかけていますが、肥料をあげていないのでどんどん花が小さくなってます

配達された人参にビックリ…これじゃゼロ円食堂(笑)
確かにポトフには良いかも(*´艸`*)
ご近所だったらおすそ分け出来たのにね😉
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事