私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ポークソテーにケッカソースをかけて

2024年08月22日 | 食・レシピ

遠くはどんより曇り空ですが、家の上空は薄曇りで青空もちょっと見えます

洗濯外干ししたいけれど、危ないよね(^^;

 遠くに雷鳴も聞こえる午前10時過ぎの空

結局夕方まで雨は降りませんでした

それにしても蒸し暑い1日でした

昼食は冷たいアイスティーとサンドウィッチ

 スモークサーモン&白玉ねぎ、ももハム・レタス・きゅうり

 旬のシャインマスカットがやっとお手頃価格

         

 

きのう何食べた?

生協から届いた豚ロース厚切りを焼いたポークソテーにはトマトケッカソースを合わせて

 トマトの酸味がポークソテーによく合います

 いつも適当に茹でるマカロニ。。。大量のマカロニサラダになってしまいます

食卓について食べ始めるとき何か作り忘れた気がしたのです

そうだ!茄子のチーズ焼きを作る予定だった! と気づいたのは今日になって野菜室を見たときでした(;´д`)

かなりボケてきています😵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身に簡単副菜を添えて | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事