私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

志摩観光ホテル ザベイスイートに泊まって

2019年04月25日 | 旅行
今回の伊勢志摩の旅は娘が結婚し親としての務めを果たしたご褒美旅行でした。

行き先を選ぶときの決め手はホテルです。そんな訳でテーマは「志摩観光ホテルに泊まり鮑のステーキを食べる」

志摩観光ホテルは1951年に開業したリゾートホテル。昔からあるクラシックと全客室がスイートルームのベイスイートがあり悩んだ末にベイスイートに泊まりました。

スイートといっても大都市の高級ホテルに比べればリーズナブル…我が家としては清水の舞台から飛び降りる感じでしたが

ロビーはそれ程広くはありませんがゆったりチェックイン   

客室に案内され玄関の広さにビックリ   

部屋はホテルでは珍しく土足ではなく靴を脱ぎます。

 

  

お茶やコーヒーも充実、冷蔵庫の飲み物も全て無料です   

明るく広い洗面スペースと英虞湾を望むビューバス        

部屋も素敵、座り心地の良いソファーゆっくりくつろぎたいところですが5階のゲストラウンジも気になり行ってみました。

  

宿泊者専用ラウンジにはお菓子やコーヒー、紅茶などのソフトドリンクの他に各種アルコールも用意されていてセルフサービスながら無料で楽しむことが出来ました。

ゆったりくつろぐことが出来るテーブル席からは英虞湾一望   

伊勢湾サミットではこちらで首脳会議が開かれたそうです。

隣には屋上庭園   

3時にチェックインし夕食までのんびり?というかあちらこちら探索…結構忙しい(笑)

一番のメインイベントは鮑のステーキですが、今日は姫の帰省で大忙しブログを書く暇もなく気が付けばこんな時間

楽あれば苦ありを実感です







 









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン?志摩のスペイン村 | トップ | 念願叶って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジジも去年 (Travel Jiji)
2019-04-26 20:46:14
行きました。一人客でも席とかに心憎い心配りがあり、料理も絶品ながら胃に素直に入る素敵な夜でした。一生の思い出です。
返信する
素敵なホテルでした (A.Yamada)
2019-04-27 16:50:10
まあJijiさんも行かれたのですね。
本当に心配りのある素晴らしいホテルですね。
伊勢の食材を使った料理の数々にも感激し伊勢の魅力に参りました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事