私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

近くでお花見!

2019年03月27日 | ブログ
昨年の花見第一弾は昨日26日満開の隅田川でした。今年は昨年に比べると遅いようです。

今日は一日中晴天で気温も20度の予報でしたので、急遽あり合わせの食材でお弁当を作って近くの公園に出掛けました

まだまだ満開ではありませんが、先週に比べ全体的に咲いている感じです。





オオシマザクラとヨコハマヒザクラは満開、枝垂桜もだいぶ咲いています

  

 

 

 

満開の大島桜の下でお弁当を広げましたが、坂になっていて座るとズルズル

移動してこの桜の下でお弁当!

大きなおにぎりに根菜の煮物や卵焼きソーセージ等でメインは無いけれど外で食べるご飯は美味しい(^^♪  

でも風が強くて体感的に寒いそれにお尻が痛くなって長く座っているのは苦痛

やっぱりベンチにすれば良かったかな。。。

ソメイヨシノはチラホラ咲いている木もほとんど咲いていないのも    

今日もツグミさん  

東京は今日満開の発表もあったようですが、横浜の見頃は来週になりそうです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が気になりつつ制作 | トップ | 曇り空の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事