私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

桜散る なごみ邸とさくらの谷

2024年04月12日 | 散歩

曇りから晴れの予報だったのに、雨も降って不安定な天気

首都圏のソメイヨシノは散り始め

今年最後? 近くの桜を見に行くことにしました

スーパーへ行く前に「なごみ邸」に寄り道

昨夜ベランダからライトアップされていたなごみ邸の桜 

この時期は桜の見えるお部屋で500円でお茶とお菓子が頂けます

 残念ながら今年は終わったようです

仕方がないので外から眺めて帰りましょう

 

スーパーへ向かう途中に雨  洗濯干してきたのに。。。

その雨は3時ごろに上がり、少し青空も見えてきました

それじゃさくらの谷で名残の桜を楽しもう! 

4時のさくらの谷は誰もいません  桜独り占めです

桜の木の半分以上は散り始めています 

 

 

咲き始めていたのは八重桜 

カスミザクラ  

山桜  

ベニシダレ  

咲き始めも満開も良いけれど、花びらがハラハラと舞い散る桜も風情があります

桜のころは寒の戻りで雪が降った年もありましたが、今年は開花が大幅に遅れ満開の時に春の嵐

見頃が短かった気がします

さあ明日からはミニチュア制作頑張りましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千駄木腰塚さんのコンビーフ丼 | トップ | 金目鯛のかぶと煮 冷奴添え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事