私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

金目鯛のかぶと煮 冷奴添え

2024年04月13日 | 食・レシピ

今日は爽やかな初夏の陽気

ご近所の大きな桜を眺めながらスーパーへ 

桜は少し寂しくなりましたが、今日明日はまだお花見できそうですね

今の時期のベランダはそろそろ見頃が終わるビオラやガーデンシクラメンの花殻摘みで忙しい

油断するとアブラムシ被害、オリーブの新芽には小さな青虫

ミニバラは葉が茂り、蕾が大きくなってきました  

咲くのが楽しみなミニバラですが、うどん粉病やハダニの対策が大変

美しいものは手がかかります(;^ω^)

 

きのう何食べた?

スーパーで金目鯛の頭とカマが売られていたので久しぶりに煮つけにしました

 盛りつけるときに崩れて見た目は悪いけれど味は旨し

 ごま油風味のねぎ塩だれをかけた冷奴

 あん肝刺身  きゅうりとミョウガの塩漬け

 日本酒が合いそうですが白ワインで

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜散る なごみ邸とさくらの谷 | トップ | 冷凍品を使った夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事