私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

嵐の一日

2019年05月21日 | ブログ
朝から雨、風強く嵐の一日でした。

なるべく風当たりの少ない所に移動させていたミニバラでしたが、あまりにも風が強く窓ガラスにたたきつけるような雨強い風で折れてしまうのではないかとハラハラ。

なんとか被害の無かったミニバラに一安心。真っ赤なバラが開花

長く伸びた紫陽花も色付き始めました  

唯一被害があったのは満開のゼラニウム!悲惨な状態です 

こんな天気の日で買い物にも行けないので、お昼はあり合わせの食材でうどんをつくりました。



油揚げ、新ごぼう、新人参、椎茸をうどんつゆで煮て、最後に冷凍うどんと茹でた小松菜を入れて温まったら器に盛り、残ったつゆに片栗粉でとろみをつけ、おろし生姜で頂きます。

あっさりした味だけど生姜が効いてなかなか良い、汁まで完食。

今日は茄子とズッキーニがあるので早めにラタトゥイユ作っておきましょう

きのう何食べた?

鯛の煮つけ  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fikaでフィーカ | トップ | 植え替えられない鉢植えの木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事