私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

油でべとべとカフェカーテンが綺麗に

2016年12月28日 | ブログ
年末の大掃除、今日は何からしましょうと考えていて気付いた
カーテン洗っていない
いつも12月の初めには洗濯しているのになんで忘れちゃったのか
慌ててリビングのカーテンとロールスクリーンを外して

ロールスクリーンは洗剤+漂白剤を付けながらブラシでゴシゴシ
その後カーテンと一緒に洗濯機を回す
今日は乾燥しているからカーテンレールに掛けたままでも乾きそうです
キッチンのカフェカーテンは油でベトベト
触りたくないし捨てたいと思いつつ、気に入ったものもなかなか見つからないのでお洗濯

油汚れなら台所用洗剤が良いかもと洗面ボールで洗ってみたけれど黄色くなった油汚れが取れません
これはどうかと部分汚れに使っている固形石鹸でゴシゴシ

凄いですホント綺麗になって

コンロに近い箇所なのですぐに汚れるんでしょうが満足

部屋に洗濯した後の良い香り
キッチンとバスルームのカビ取りもしたし今日は頑張ったと自画自賛
明日は残りのカーテンです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお歳暮 | トップ | 年末のベランダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事