私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

冷凍「ムール貝の白ワイン蒸し」とおつまみアレコレ

2021年04月16日 | 食・レシピ
明日からお天気下り坂なので、今日のうちにお洗濯!

洗濯物を干していると良い香りが漂ってきます

その正体はハゴロモジャスミン  

 

小さく可憐な白い花、甘い香りのハゴロモジャスミンが好きで鉢植えを育てていましたが、花の時期は短いのに蔓性で場所をとるので狭いベランダのお邪魔虫に(^^;)

毎年植え替えるのも大変なので、最近はマンションの壁に咲くハゴロモジャスミンで楽しませてもらっています(*´艸`*)

今日は一日ミニチュア制作!のつもりでしたが普通に家事をしていると、それ程進みません

そんな事で今夜は宅配寿司です(^^ゞ

昨夜も手早くできる夕食…ISETAN DOORの冷凍ムール貝の白ワイン蒸し 

下処理が面倒なムール貝ですが、冷凍ならレンジで簡単です(∀`*ゞ)

 

白ワインに合うおつまみアレコレで頂きました




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崎陽軒「横浜中華弁当」 | トップ | 天気の悪い日は巣ごもりイイネ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生唾ゴクリ ()
2021-04-17 14:04:48
日々、お立ち寄りありがとう・・
でもさ~日々拝読するたび、日替わりメニューが
素敵なご馳走で、ゴクリと生唾のみこんでおります。
返信する
生唾ゴクリ ()
2021-04-17 14:05:20
日々、お立ち寄りありがとう・・
でもさ~日々拝読するたび、日替わりメニューが
素敵なご馳走で、ゴクリと生唾のみこんでおります。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-04-17 17:37:10
鮎さんのひねりの効いた時事ネタ始め参考になるブログ楽しみに拝読しています!
そして可愛いクッキーちゃんにも癒されています。

嬉しいコメントありがとうございます。
ブログに載せておきながら、手抜きの食生活で恥ずかしいですが、これからもどうぞお立ち寄りください(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事