私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

トマトジュースでミネストローネ風スープ

2022年10月30日 | 食・レシピ
晴れの一日

 

今日と明日で10月も終わり

そんな事でお籠り制作。。。

あまり成果がないのに、あっという間に夕食の時間

今夜は朝からおでんを煮込んでいます

鍋料理や煮込み料理が美味しい季節

昨夜はカゴメプレミアムトマトジュースを使ってミネストローネ風スープ

 ニンニク・玉ねぎ・人参をじっくり炒め、キャベツやジャガイモを加えトマトジュースで煮込みます

水を殆ど加えていないせいかトマト缶よりも美味しく感じられました

ニンニク・赤唐辛子を効かせたペペロンチーノと柿&生ハムなどの盛り合わせ

 

こんな料理にはやっぱり白!  美味しくいただきました~~~




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍うどんでほうとう風 | トップ | 忙しい日の夕食は宅配で »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね ()
2022-10-30 18:10:42
久々に、ペペロンチ-ノつて品名聞きました。
長きにわたってご無沙汰で、明日にでも近くの
パスタ-店舗で注文しましょう。
で・・・インフル注射受けましたか・・・やばそうなので受けましたら、5回目のワクチン接種の通知が来ましたが、横浜市は市民にどう対応しているのかな?
インフル大阪は無料でしたが、千葉は1500円有料とのことでした。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-10-30 18:38:01
鮎さん、今晩は☆彡

今年はインフル流行るらしいですね
大阪は無料なんですね。
横浜は昨年も有料でしたので、今年も有料だと思います。

コロナ禍で2年続けてインフルエンザ予防接種受けましたが、インフルの副反応が強いので今年は受けたくないなと思っているのですが。。。
でも受けた方が安心ですよね。

新型コロナのワクチン接種もまだ3回なんです(^^ゞ
接種券は届いているのですが

悩みそうです(;´д`)
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-10-30 18:39:18
追伸!
コロナワクチン接種券は5回目も届いています(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事