私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

月桂樹のお手入れ

2021年05月31日 | ガーデニング
今日は雨も降らず洗濯物もスッキリ乾きました

今日の巣ごもりランチはISETANDOORで購入したOisixの麺キット〔やわらか豚すね肉のフォー〕

材料が全て揃っているので巣ごもりに最適

 

夏にもピッタリお気に入りのフォーですが、辛いの大好きなので唐辛子入れた方がもっと美味しくなるかしら

辛みや香りは主役じゃないけどなくてはならない食材

その一つ、煮込み料理に活躍する月桂樹は重宝しているのにベランダの片隅にほったらかし(^^ゞ

10年以上経つので1.5m以上の高さになりますが、洗濯物を干す邪魔になるので横に伸びる枝葉切っているので間が抜けた樹形

そんな月桂樹にも新しい葉が出てきました  

葉は埃だらけ、よくみると葉にカイガラムシも発見 

古くて汚い葉を全部取り除き、汚れた葉は水拭きしてスッキリ綺麗になりました(*´艸`*)

さあそろそろ夕食!今夜は何にしようかな








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいエアコンの取り付け工事 | トップ | ミニチュアケーキのショーケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事