私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

雨が降る前にカンザクラを楽しむ

2022年03月17日 | 散歩
昨夜11時36分、床に入って本を読んでいたらグラグラ大きな揺れに飛び起きた!

緊急地震速報も鳴っていないのに。。。

震源は福島沖とのニュースに、朝福島に住む親戚、友人にLINEで安否確認

人的被害は無かったけれど、家中の物が落ちて片付けが大変そうです

震源が深いため被害は比較的少ないようですが、阪神淡路や熊本よりも大きい地震だったそうです

コロナ禍にウクライナ侵攻、そして地震暗いニュースばかり。。。



今朝は薄曇り、暖かい日が続いていましたが明日は一転真冬の寒さになるそうです

そんな事で今日も近くの公園の桜をチェック

入口のハクモクレンも咲き進んで見頃です

 

カンザクラは散り始め!明日は花散らしの雨になりそうです 

 

コヒガンザクラも見頃 

  

ソメイヨシノの蕾  

ヨコハマヒザクラの蕾  

オオシマザクラもあと少し! 

トサミズキも咲いています  

スーパーに向かって歩いていとピンクの桜が! 

 

 

ソメイヨシノも良いけれど、鮮やかなピンクの桜も可愛らしい(^^♪

公園の花を見ていたらなんだかベランダにも花が欲しくなり、ホームセンターでレースラベンダーを買ってしまいました(^^ゞ

 明日植えましょう

大きな余震がありませんように…この機会に地震対策したほうが良いかもしれません







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンバターソースの真鯛の... | トップ | 外食代わりに美味しい冷食活用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね ()
2022-03-17 19:04:54
びっくりしたでしょう・・・震度6だものね・・
浅いところでのプレ-トで良かった津波がなくて、
深いところだったら11年前の大惨事になっていたかもね
コロナと言い、火山活動が活発で、何事か起こらなければよいのですが❔さて・・・
春ですね桜の花も草花も満開で、もやもや気分をすっきり吹っ飛ばしましょう。ありがとう・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-03-17 21:04:14
ありがとうございます。
日本全国、いつ大地震が来てもおかしくないこの頃。
地震は恐いけれど、この時代に戦争、もしかしたら第三次世界大戦の可能性なんて考えてもいませんでした。
暗いニュースでちょっと鬱々気味ですが、綺麗なものを見たり、皆さんのブログで気分転換出来ています。

鮎さんのブログ、クッキーちゃんのなんとも言えない表情が凄く楽しい!
それに花や小鳥の写真もプロ級で素晴らしい~
いつもウットリ見ています(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事