私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

友達とジョリーパスタでランチ

2023年12月11日 | お出掛け

今日はどんより曇り空

友達と11時からジョリーパスタでランチ

電話では時々お喋りしているけれど、コロナの影響で会うのは4年ぶり

近くに住んでいても会えないものです

それにしてもコロナは今どうなっているのかな?

暫く行かないうちにメニューも一新、ドリンクバーのマシンも新しいものに変わっていました

前菜4種  白ワインを飲みながらつまむのにちょうど良い

サラダピッツァ~フェザーチーズと生ハム  極薄に削ったチーズがクリスピー生地に合います!

お喋りが尽きずドリンクバー&ドルチェ

しぼりたてイタリア栗モンブラン  中はスポンジケーキとジェラート

2人でシェアしていただきました

以前は2人で東京方面の美味しいランチ巡りをしていましたが、お互いコロナで出不精になり近くでランチ(^^;)

まあお喋りが一番のご馳走なのでファミレスで満足なこの頃です(*´艸`*)

数分で帰れるし(笑)

帰宅したら、テーブルのサフランが一斉に開花し良い香りが漂っていました

 開花した花から雌しべを採取 

買ったら超高級ハーブ! 何に使おうかな

そろそろ夕食ですがドリンクバーで珈琲やら紅茶を飲んだせいで全然お腹がすきません

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビングにクリスマスディス... | トップ | 小さなツリーを飾る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-12-12 17:28:08
じょっジョリーパスタにこんないまどきなモンブランが!?!?(近所にあるんです。昔はよく行きました🐻💛)
サフランの色がステキです✨かべの色と合ってますよね💎⤴✨(背丈が低いものかわいいんですよね🎶)
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-12-12 17:41:49
クリンさん、今晩は☆彡
クリンさんが選ぶ「メン&ウィメンズ・オブ・ザ・イヤー2023」存じ上げない方もいましたが、説明を読んで…なるほど!と納得する選出です
クリンさんのブログでちょっとだけ知識が増えて
世界が広がっています(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事