私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

懐かしい味のショートケーキ

2020年08月27日 | スイーツ
今日は不安定なお天気

朝は青空にもくもくの雲が浮かんで 

お昼頃から雲が広がり、ザーッと雨が降りました

雨はすぐに上がりましたが夕方も雲がモクモク 

そして夕暮れのベランダからは青い空に浮かぶお月さま 

青い空に浮かぶ雲や月を見ていると嫌なことも忘れられます

嫌なことといえば新型コロナ感染は全国的に広がり高止まり

最近は多少の感染者数では驚かなくなりましたが自粛を続けていますね

そんな中政府は指定感染症運用見直しを検討しているようです 

保健所や医療機関の負担の軽減や公費負担を減らす狙いがあるようですが、経済と感染防止の両立を上げる政府にとって運用を見直しすることによって国民の不安を緩和し経済活動を促す効果を期待しているとか

政府高官の「態勢が整えばおそるるに足らない病気となる」との発言にはショックΣ(゚д゚lll) ブラジルかぁ~!!!

新型コロナはインフルエンザと違い特効薬もなくまだまだ油断できないと思うのですが…自分の頭で考えて行動しなくちゃね(-_-;)

今日のスイーツはニュージャーマンのショートケーキ

 

懐かしいケーキの匂い!そして味もね(^_-)-☆








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁にフェイクグリーンを飾る | トップ | お疲れ様!で美濃吉弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事