私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ランチは昼デニセット

2017年08月01日 | グルメ
歯医者さんの後はいつもセブンの麺のテイクアウトですが、今日はデニーズでランチ
暑いからサッパリしたもの…季節のメニューが良いみたい…サイドメニューとドリンクバーが付く昼デニセットがお得

サーモンとポテトのサラダ
もっと小さなサイズかと思いきや普通サイズ

「海老とアボカドの冷たいジェノベーゼ」
冷製パスタはジョリパスのほうが好みです

連れは「冷麺風カッペリーニ」
カッペリーニで冷麺風も出来るのね
でもカッペリーニじゃなくて冷麺で良いよね
好みは別としてコスパ的にはまあまあでしょうか
それにしても歯医者さんいつまで通うことになるんでしょう
親知らずの抜歯覚悟決めていたのに先生から「どうするか決めた?」と聞かれ「仕方ないですね」と答えたのに、嫌がっているのがバレバレで「じゃあ今度痛くなってからにしようか」と
そんなこと言われたらせっかくの覚悟が…
次はお盆明けなので取りあえず執行猶予

買い物して帰る途中から雨そして雷鳴も
家に着いたとたん土砂降りの雨危機一髪ラッキーでした

ミニチュアは土台もパーツも足りない

カットタイプのイチゴを作り始めました
箱入ホールケーキ2種



土台も同時進行です
プチはまだデザインも考えていません
バーゲンも行きたいけれど明日も家籠りになりそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茹で鶏を使って | トップ | 合いびき肉で何作ろう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作 (t.s)
2017-08-01 20:10:15
新しいケーキ 拝見しました⭐️
素敵です🤗
長年 ケーキを集めてきて イベントの時にしかお目にかかれなかったケーキをブログでしかも新作を拝見させていただけるなんて本当に幸せです!
次のイベントでケーキを購入できるのが楽しみです!

先日 北海道のお話をしたら ご主人様も北海道出身とのことで驚きました😅
私は様似町の出身です💦
驚くほどの田舎ですが、、、

悲しいことに美味しい味噌ラーメン屋さんがないですね💦
以前に七志をご紹介されていましたが 七志ラーメンは私も大好きで たまプラーザに行くとついつい入ってしまいます😊
ついつい長い文章でごめんなさい!
いつもありがとうございます😊

t.s
返信する
コメント有難うございます (A.yamada)
2017-08-02 08:40:13
長いコメント大歓迎です
新作ケーキもドールハウス専用のHP「私のドールハウス」でご紹介できれば良いのですが、ついつい手軽なブログに載せてHPは全く更新していません

t.sさんは様似町ですか、主人の実家今は札幌ですが転勤族で帯広や北見他にも住んでいたようです。
毎年帰省していたころは札幌に行く前に観光
と言っても何故か同じ所が多い
もう閉館してしまったグリュック王国がお気に入り、でも行くたびに閑散としていくのを実感…その後は函館
本当はもっと行きたいところ沢山あったのに
ラーメンと言えば函館で塩ラーメンの美味しさ発見
t.sさんおススメのラーメンあれば是非教えてくださいね


返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事