私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

試行錯誤ジョリーパスタの明太子の冷製カッペリーニ

2015年08月06日 | 食・レシピ
毎年楽しみにしている夏限定のジョリーパスタの冷製カッペリーニ
家でも作れないかと先日から試行錯誤
2回目は白だしを薄めたらまあまあ…でもかつおだしがちょっと効きすぎかなぁ
3度目のチャレンジでは

おっとイクラのトッピング忘れてました

今回は白だしを昆布茶に変えてみました
ソースの材料…明太子(2腹)・おろしにんにく(チューブ1㎝)・オリーブオイル(大匙3)・レモン汁(小匙1)・200㏄のお湯で薄めた昆布茶(8g)
軽くソテーしたエビ・帆立、イクラ、青シソ・ミョウガのトッピングを添えました
味は悪くないけど、何か足りない感じです
それに材料費が
やはりお店で食べたほうが良い

ミニチュアはパーツ作り始めました。

ブルーベリーです

ブルームを表現するためにCOD BLUEで着色してみましたが、調べてみると新鮮なものについているので実際にケーキで使う場合は青いままが良いのか
明日からは苺作り
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭い部屋にパソコン2台 | トップ | パーツの整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事