私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

冷たいアイスティーと蕨もちでリフレッシュ

2021年07月06日 | ティータイム
今日は蒸し暑く、どんより曇り空 

午後から雨もぱらつき、気分はブルー

そんなスッキリしない天気のせいか、それともワクチン接種のせいか胃の調子がイマイチで近所のクリニックを受診

元々胃腸が弱いのでカロナール服用も原因の一つではないかということで、胃薬を処方していただきました

そう言えば何も食べずに薬を飲んだ時もありました

病は気からの言葉通り、お医者さんに診て頂いたらまだ薬を飲んでいないのに改善したような(笑)

道端の雨に濡れた花にも癒されて  

食事は食べたくないのに、甘味は食べられます

特に和スイーツ!! 黒蜜をかけた蕨もち 

今日のような蒸し暑い時、冷たい蕨もちとアイスティーでリフレッシュ 

今夜はさっぱり麺類が食べたい気分です  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食に釜寅「五目」 | トップ | さっぱり蒸し鶏フォーにノン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病は気から ()
2021-07-06 19:34:22
2回目の接種済まされ体調に合わずにチョッピリ
お悩みかな❔危機感を抑える妙薬と思えば、
気分も多少は晴天になるでしょう。
私も2度目の接種おわりましたが、腕の痛さ、だるさもなく平時と変わらぬ体調状態です。
年齢的にもひつぎに片足入れての生活なので全身の
感覚が麻痺しているのかもしれませんね。
ご無理せずに体調を整えてくだほさぃ。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-07-07 15:54:47
ありがとうございます(⌒∇⌒)
ちょっとだけ発熱ありましたが、今は接種してホッとしています。
鮎さんも何事もなく接種終わったようで良かった!!

どちらかというとマイナス思考ですが、鮎さんのコメントやブログに励まされています。
私にとって一番の妙薬かもしれません😉
今後もどうぞ宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ティータイム」カテゴリの最新記事