私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

カゴメのトマトソースで大人のナポリタン

2020年04月28日 | 食・レシピ
徒長したビオラをカットして、こんな風に飾ってみましょうか(*´艸`*) 

新型コロナウイルスの影響で相変わらずのマスク不足!

出掛けたついでにスーパーやドラッグストアをチェックするけれど、なかなかお目にかかれませんね

安倍のマスクには全然期待できないので、抽選販売になったシャープのマスクに応募してみました。

なんと倍率は120倍近く もし当選すれば明日メールがあるそうですが。。。

マスクも店頭で見かけることはほとんどないけれど、ハンドソープも相変わらず手に入りません。

先日ネットで2個購入できましたが、手を洗う回数がものすごく増えているので1ヵ月持つかどうかですね。

今日のお昼はうどんではなくパスタです

ケチャップの代わりにカゴメのトマトソースを使って大人のナポリタン 

新ニンニクと新玉ねぎを炒めてベーコン、ピーマン、フレッシュトマトを加えさらに炒め、基本のトマトソースとコンソメを入れ軽く煮込んで塩コショウで味付したナポリタン風スパゲッティです。

食後は紅茶とビスケット 

ニルギリをレモンティーで頂きました。

外出しない一日。何もしていないのに食べて、食べて…あっという間に夕食です










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣ごもりに冷凍うどんとチョ... | トップ | テイクアウトで支援 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-04-28 18:01:52
今日は~。

ニルギリのレモンティー、爽やかで、大好きです~♡

夕食準備~、ファイト一発(笑)~ですね~♪
返信する
Unknown (A.Yamada)
2020-04-28 18:11:01
ニルギリ大好きでルピシアで旬のニルギリ発売されると各種類購入するのですが、今年はコロナのせいで買いそびれました( ;∀;)
ダージリンも出たようですが、入荷は遅いらしいですね。

そうそう夕食!頑張ります!!(^_-)-☆
返信する
ありがとう ()
2020-04-28 18:19:09
拝読させていただきほんわか気分で閲覧できる文面には
優しさを感じて癒されております。
日々のお立ち寄りとお力添えでこのたび50万人を達成
いたしました・・・ありがとう。
今後とも宜しくお願いいたします・・・ありがとう。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2020-04-28 18:35:09
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます。
そして50万人達成おめでとうございます!!
素晴らしいです

感情のままの拙いブログで恥ずかしいですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事