私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ウォシュレットの不具合

2019年01月31日 | ミニチュア
今日は都内でも雪が降る予報ですが、今は雨の横浜も雪に変わる?

先日友達とのお喋りで「10年ってあっという間よね。つい最近買ったと思っていた家電がもう10年も経っていた」(笑)

我が家の家電も殆ど該当しています

昨年は洗濯機を買い替え先月はテレビ、そろそろ危ないエアコン、冷蔵庫は10年過ぎてます(我が家にしては珍しく長持ち)

そして8年目のウォシュレットにも問題が!

主人の場合…蓋を開けたとたんノズルが出てきて水がピューで勿論まともに上半身に水がかかりました

それを笑っていた私は蓋を閉めようとした時にその現象が!!洋服が濡れて着替えをする羽目になりました

10月以降2回だけで、最近は無いのですがいつ同じようなことになるかと思うと不安なのでTOTOに修理依頼をしましたがその症状が出ていないと判断できないそうです。

原因かと思われる部品を交換して25000円以上、それなら新しいのに交換したほうが良さそうなので今回修理を見合わせることにしましたが悩ましい

姫が被害にあったら大騒ぎになりそう

対策としては出掛ける直前にトイレには入らないようにする(笑)

それにしても家電製品が耐用年数過ぎている時「歳月流るる如し」を実感

一日一日楽しんで大切に生きなくちゃね。

ダラダラ過ごさないでミニチュアも頑張らなくてはと思いつつなかなか集中出来ず

オレンジを作り始めたところです地道な作業が続きます。

明日はもっと頑張ろう









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミンパレスのバインセ... | トップ | ティータイムは一足早い春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニチュア」カテゴリの最新記事