ナベッチーのエンジョイライフ

他人様からすれば他愛もないことでも、記憶にとどめておきたい事、感動したスポーツ、本、映画などを思いつくままです。

桑友会 

2011-05-26 11:28:54 | ゴルフ(対戦記録、反省など)

 第12回 桑友会を、菰野ジャックニクラウスC.Cでプレーした。最近雨の日が多いのであるが、晴れマークを狙いすましたような、絶好のゴルフ日和であった。東名阪高速が、集中工事のため、いつも同行のYASUさんと、事前打ち合わせし、養老から、306号経由、1時間30分でスタートまで100分前に、ラクラクのゴルフ場への到着であった。また、最近よくなりつつある、ドライバーも、ほとほどに練習し、体調も、心の準備もOKである。おまけに、同伴者も、KEI、MIZU、両君と、HAYAさんで、3人とも、思いやりがあり、スピーディーで、すべて条件は満たされたのであった。ところが、プレーになると、歯車がかみ合わず、ほとんどのドライバーは、完璧であったが、2打目のアイアンが、チョットした目測ミス、力のいれ加減が悪く、バンカーに入れてしまったり、グリーン奥、難儀な場所からのアプローチが多かった。その上、パターも短いのが入らず、後半に入り、よかった、ドライバーまでも、余計な力が入りさらに、火に油をそそぐような結果となってしまった。特に最終18番 417Y ロングホール ティーショツトは、235Yで、クリークに入ることを、コース案内で見たのであるが、まさか、235Yは飛ばないと思ったショツトが多少の打ち下ろしだったこともあり、クリークに入れてしまった。2打目池越え190Y、右へ回り道をすれば、少なくとも、ボギーで上がれるのに、池、さらには、70Y からのSWを池 とうとう9打をたたいてしまった。結果 TOTAL OUT 45 IN 50 TOTAL 95の思わぬスコアとなってしまった。反省すれば、何も歯車があわないのではなく、自分の技量の足りなさ、心の持ちようが悪いのである。まあ、反省はそこまでとして、今回初参加のKURO君とも、50年ぶりに言葉を交わしたのであるが、半世紀も前に同じ机をならべた連中が、いまも和気藹々と語り合えることがなによりで、そして、これからもゴルフ人生を楽しむことを確認したのであった。



最新の画像もっと見る