ナベッチーのエンジョイライフ

他人様からすれば他愛もないことでも、記憶にとどめておきたい事、感動したスポーツ、本、映画などを思いつくままです。

イーグル会

2009-10-16 08:58:16 | ゴルフ(対戦記録、反省など)
イーグル会は歴史の古いコンペで多分昭和40年代後半に穂積に唯一の練習場であり、当時の練習場仲間とYマスターが作った会で今回71回を迎える。その練習場イーグルで私も練習していたが、30年も前から練習していてこの実力かと思うと、如何に、いい加減な練習に明け暮れていたと嘆いても仕方あるまい。私は4年ほど前からこの会に参加させてもらっているが、現在のメンバーはクレアでの練習仲間が中心で、毎日ゴルフ場にいるか、それともクレアにいるかという人や、クレアレッスンプロについて腕を磨いて居る人もおり、そのためレベルが高い。また、この夏にホールインワンを達成して、ゴルフ保険もかけてなくとも、盛大にホールインワンコンペをやり、早速保険に入った66才の強豪Mさんとか、68才でシングルになったWAKAさんなど強者揃いである。しかし驚くべきは、70才を前にしてベストグロス74で回った幹事のKOさんである。先輩のゴルフに対する熱情にはいつも頭が下がる思いである。私は9月16日からほぼ1月ぶりのラウンドであり、前日の練習でドライバーに不安をもったままのホームコース岐阜国際C.Cではあったが、OUT IN とも40の80で上々のスコアであった。 2位の賞金と競馬もゲットして満足した一日であった



最新の画像もっと見る