ナベッチーのエンジョイライフ

他人様からすれば他愛もないことでも、記憶にとどめておきたい事、感動したスポーツ、本、映画などを思いつくままです。

Catch me if you can.

2009-10-10 13:52:07 | 映画(記憶に残したい映画、シーンなど)
台風18号も心配していたほど、大きな被害もなく、爽やかな風にのって庭の金木犀が甘い香りが漂っている。久しぶりの映画であるが、音声を多少大きくしていることもあり、窓を閉めているためせっかくの甘い香りもない。2002年制作で監督S・スティルバーグのCatch me if you can。(捕まえるもんならつかまえてみろ) すなはち「鬼さんこちら」になるらしい。L・ディカプリオとT・ハンクスの詐欺師とFBIとの捕り物劇を痛快にコメディータッチにそして人情味な作品であった。また、信頼と友情が犯罪者から、捜査協力者になり、それを自伝小説としたのもいかにもアメリカ的である。


最新の画像もっと見る