ナベッチーのエンジョイライフ

他人様からすれば他愛もないことでも、記憶にとどめておきたい事、感動したスポーツ、本、映画などを思いつくままです。

踊る大捜査線 

2010-08-13 08:47:09 | 映画(記憶に残したい映画、シーンなど)

 「踊る大捜査線」 台風4号も近づき、ムシ暑いし、雨が降ったりやんだりの鬱陶しい気分であったので、家内とモレラに行き、買い物ついでに映画を観ようと即決した。‘salt’を観るか、それとも‘ 踊る大捜査線 ’にするかは意見は分かれたが、まだ始まったばかりの‘salt’であることもあり、あっさりと引き下がり「踊る大捜査線」に同意した。第3作目であるらしいが、前作は2003年に「いかりや長介」が刑事役で演じた、‘レインボーブリッヂを封鎖せよ’で、彼は 翌年の2004年に亡くなったそうである。7年も前の映画であるが、まだ、2,3年前の記憶のようであったのは、私だけでなく、家内も同じであった。ただ、3作目ともなると、新鮮さは薄れ、いかにも2番煎じの感はゆがめない。それでも、テンポの良さ、音響、TVで顔なじみの俳優が多く親しむことができ、肩の凝らない映画ではあった。

      http://www.odoru.com/cinema/



最新の画像もっと見る