ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

雨の日の薔薇撮りも楽し(Ⅱ)

2022-05-20 00:24:14 | 写真

昨日は市内の《みんなの森メタセコイア》の会場で

お世話になっている知人の写真展を見に友達と現場で待ち合わせ。

家を出て角を曲がったら、

すぐ近くの奥様に『あら!お出かけ?』と声を掛けられて

複雑なネーミングだったから、つい”柳ケ瀬迄行ってきます。”

といったばかりに何を思って自転車をこいでいたのか?

目的地過ぎて柳ケ瀬迄直行に そんな馬鹿な!

しばらく行くと若い学生さんの自転車のライトが点いていたので、

すれ違いに”ライト点いていますよ~”と知らせたら

背後から大きな声で”ありがと~う”と帰って来ました。

若い人に一寸親切心が通じたかとウキウキして、友とランチを済まして

家に帰ってきたら、ふと見ると自分の自転車にライトが点きっぱなし 

こんな 間抜け 情けな~い!(:_;)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の薔薇撮りも楽し(Ⅰ) | トップ | 雨の日の薔薇撮りも楽し(Ⅲ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-20 04:40:20
雨粒もお化粧の1つですよね。綺麗にお撮りです。
自転車のライトは、常時点灯しなくても良いのですね。バイクは常時点灯です。そのバイクも残り1年だけにしようと思っています。
7枚目の黄色いバラ、大昔に最初に買ったバラに似ています。良い香りがして好きでした。一緒に買ったピンクは挿し芽更新で生きています。
返信する
お早うございます。 (カズヨさんへ)
2022-05-20 09:36:32
黄色の薔薇
質が確りしているから何時みても写真に納まります。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事