ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

新潟へ合宿

2012-09-09 09:49:08 | 独り言
先週末、女子バスケ部は新潟へ一泊二日で遠征に出かけた。
ウチも家族総出で応援に。

メンバー達は主催者から斡旋された安い宿に宿泊した。
保護者の泊まる宿は私が担当することに・・・。
子供も合わせて11人。
ネットで探したが、和室で1万以下は一つしかない。
○○荘、1泊2食¥8500-
他はビジネスか遠方になってしまう。
口コミも悪くないので、ソコにした。

寂れた商店街にある狭くて古い旅館なのだが…。

出てきた女将さんがまるで妖怪。
これは怪しい・・・。

床がボコボコする。ばーちゃんの家みたい。
ロビーの飾り物はみんな不気味。生首みたいのあるよ?!
超狭くて急な階段を上ると、踊り場ナシで部屋のドア。(後に子供が落ちることとなる)
部屋に入ると体が勝手に動く。あれあれ?
床が斜めだよー。
窓はあるが、開けたら隣の壁。部屋はドンヨリ。
部屋に置いてあるお菓子は地元の銘菓ではなく三幸製菓のおかき餅。
エアコンや洗面台は何故か最新。床抜けませんか?
エアコンは温度設定変更禁止と書いてある。

汗だくだったので、まず風呂に入りたかったが、食事先!と、女将に決められる。
仕方なく食堂へ。ココもばーちゃんちみたいな懐かしい雰囲気。畳の上にカーペット。
刺身、カニ、グラタンなど・・・。食事は悪くない。
ビールを頼むとヨロヨロとおばあちゃんが缶ビールを持ってきた。
友達が開けると大噴出!
どうやら落としたらしく、缶が一部潰れてる・・・。オイオイ・・・。

大急ぎで飲んで食べて、子供3人(ウチの息子ズ+友達の娘)を風呂へ。
「『エンゼルの湯』へどうぞ~。ジャグジーですよ~。」
行ってみると、黄ばんだ天使の置物がある風呂。
ジェットバスである。
シャワーが2つあるのだが、一つ出すと、もう一つが熱くなったり、冷たくなったりするので風呂は大騒ぎである。
子供担当のワシは疲れを癒すどころではない。

部屋に戻ると、みんなで宿のツッコミどころを大笑いしていた。
部屋の洋服ダンスには「倒れてくる恐れがあるので、左手で抑えて、右手で取っ手を引いてください」と書いてあったり、
自動販売機有りって書いてあるけど、コンセント抜かれてたり、割り箸の箸袋がなんとなく使いまわしのような気がしたり・・・。

そんなこんなで就寝。
子供は即根だったが、私は寝付けず。
喉のダニセンサーが反応して痒いし、エアコンは暑くなったり寒くなったり。

翌朝の朝食は、普通の家のダイニングみたいな狭さの部屋に11人詰め込まれ、窓も無くて窒息しそうになりながら、食べた。
入るもんも入らんよ。
朝から試合だったので、早々に出発。

みんな「ありえない!面白過ぎ!」と呆れていた。
その夜みんなに謝罪メールしたのだが、返信には揃って「楽しかった!」と。
逆にいい思い出が出来たかも・・・?!
二度と行きませんがね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿