ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

ひぃ~~~~!

2009-11-10 18:11:06 | 独り言
最近ピーマンが私のブーム。
今日はナスとピーマンの炒め物を作ろうと思った。
公園の帰りにJAの野菜直売所でピーマンと他の野菜をポンポンと購入。


夜。

ピーマンを切っていたら、荒れた手のひらがヒリヒリしてきた。
???
何かヘンなモン触ったかな?

フライパンで炒めてたらむせた。
???
何か変なガスが出てるのか?換気扇強。

食べたら、
!!!!!!

めっちゃ辛~~~~~!!

な、何コレ?
ピーマンが入っていた袋のラベルを見ると

「ぼたんこしょう」

なにそれ?

ネットで調べる。
「信州の伝統野菜。トウガラシの一種」
モノによって甘かったり、辛かったりするらしいが、
私の買ったソレはトウガラシそのもの。

美味しい。美味しいんだけどね。
予測してなかったのでビックリ。
あまり辛いモノに慣れていないので、悶絶しながら食べたよ。

黙って父ちゃんに出したろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿