Cogito

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旅にでる

2009-12-14 11:08:34 | 旅行記

バングラデシュに出かけるために、荷物を成田に送った。8kg程度の小さい荷物だが、今回は一人参加だし、私は重いカメラバッグを携帯しなければならない。毎度のことながら成田に前泊する。Papasanも一緒に成田までは行くが、足元のふらふらがまだ取れないので、荷物は送っておくことにした。マレーシア航空のカウンターに近いABC宅配便を頼んだ。ペリカンがあつかっているようだ。帰りは降車口の近くにある宅配カウンターを利用しよう。

                                       上の道路の工事が済んでいるものと思っていたら、今日が最後ということで、集配に悪いからとPapasanがふらふら足で、車を置いてある駐車場まで荷物をおきに行った。料金はサイズを測るから、二度手間になるとは言ったのだけど。午前中に頼んでおいたので、集配に来てくれたが、結局私がキーをかりて、駐車場まで行って荷物を引き渡した。Papasanのふらふら、原因が分からないだけに心配だ。                                                                                       

道路の工事は上の道路の舗装を全部はがして、きれいに直している。道路そのものはそんなに痛んではいないと思うが、先を考えると、これはありがたい。                                                                                                                                                                                          

トランクを送ったので、おもむろにカメラバッグを取り出した。愛用のレンズはカメラにつけるとそれだけで1.5kgもある。そこでさんざ迷ったが、今回はこのレンズに留守番をしてもらって、軽いレンズに代えた。でも望遠レンズをつけたカメラと一眼レフのデジカメと3台入れた。荷物を軽くするためにカメラを1台にしたら、途中事故で使用できなくなり、単なるお荷物になった苦い思い出がある。以来カメラは複数持って行く。強力なストロボは留守番。生物がいるのは分かっているが、マクロも留守番にした。ありあわせのフィルム、コダックとフジをごちゃ混ぜにしたら、50本はありそう。それでもISO50は省いた。けっこうフィルムが重いんだ。使っても重量に変化はないからね。鉛のバッグにコダックとフジと分け、きれいに並べて入れているのを見て「大変ですね」とPapasanが冷やかした。ほんと、趣味だからとはいうもののご苦労なこった。

                                      25日、帰国の予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨 | トップ | 帰国して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事