月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

料理はリハビリ

2014-05-08 20:37:53 | 日記


★木曜薬膳
豚しゃぶサラダ
ゆでたまご
エビチリフライ
春雨サラダ
きのこの酒蒸し
菜の花の和え物
豆腐ボール
みかん缶詰
漬物、黒米ごはん

最近、市役所でも完売ならずで余ってしまうことが続きます。
余ってしまうとがっかりするね。
う~ん、なんか問題あるのかな?

余った時にはスタッフやメンバーで買って行ったり、理事のホイットニーさんにも協力要請したり。

私は、今日薬膳を買いました。
自己満足と思われるかもしれませんが、これはおいしい。

ちなみに日替わり弁当は、アジの南蛮漬け、じゃがいもフライ、春雨サラダ、きのこ酒蒸し、りんご、シラス青菜飯と、こちらもなかなかヘルシーです。

南蛮漬けにしたアジは、品薄のようで、パートさんのマリアンヌがあちこち探し歩いてくれたもの。

木曜日の薬膳弁当は手間がかかり、かなりの労力ですが、それでも、

私にとって、つみきの厨房で忙しく働くことはリハビリでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。