月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

大自然からの伝言2

2012-08-18 09:34:11 | 日記
~富士山五合目より〓

写真はメンバー、ベスが 旅先から送ってくれた富士山から見た景色。

なんと清々しい空の色。
美しい雲。

その数日前まで、彼女のテンションは下がりっぱなしで、言葉にできない悲しみにくれ、涙をぽろぽろ流していました。

黙って泣き続ける彼女になす術もなく、私たちスタッフは落ち込みました。

涙の翌日、私に話を聴いてほしいと彼女からの伝言。

午後の昼下がり、二時間近くかけて面接を。

ただ、ぽつりぽつり途切れながら語る彼女の言葉からは、悲しみの真意は計れませんでした。

彼女自身、自分の内面を掘り起こす作業に苦しんでいる感じでした。

今はそっと寄り添うしかない。
急ぐことなく見守っていこう。そんな風に思っていると…

先日、彼女が
「禍福は糾える縄の如し」
という諺を紙に書いて見せてくれました。

意味はいいこと、悪いことは交互にやってくる のだと。

自分自身の悩み苦しみに、自分自身で乗り越えようとしている強さ、潔さに嬉しくなりました。

彼女はもう大丈夫。

そして、折よく家族旅行。

旅先からの電話、写メ。
電話からは、明るい彼女の声が聞こえ安心したとスタッフ、ティファニー。

この大自然との出会いにまた一歩、ベスは前進したのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。