月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

フォリナー

2010-05-22 21:53:04 | 日記
懐かしい音楽を聴くと、心がリフレッシュする。

高校生の頃はロックが大好きで、クィーンやエアロスミスをよく聴いた。

そんな中、フォリナーというグループも素敵だった。

最近、久々にCDを取り出し聴いてみた。

古い曲なのに、色あせることなく、輝いている。
「アイ・ウォナ・ノウ」は、85年全米チャート一位になったバラード曲。染みるなあ。

フォリナーって、外国人とか異邦人という意味らしい。

高校三年の冬休み、親友のケイトとフォリナーのコンサートに行った。

そこそこヒットしていたが、まださほどメジャーでなく、観客の盛り上がりに欠けていたせいか、終盤で、突然演奏を辞め、とっとと袖に引っ込んでしまった。

??客席は呆気にとられた。

アンコールの手拍子がパラパラ舞うも、バンドメンバーがもう現れない事を周知するように、おずおずとアナウンスが終了を告げ、古い会場に電気が点った。

私もケイトも、この日のために、洋服とバッグを新調したというのに。

腹立しさより、ぽっかり空洞があいたような気持ち。

あれから、フォリナーは何度かメンバー交代をし、何度か日本で公演もした。

今改めて、彼らの才能とみずみずしいセンスに敬服する。

あの夜のとぎれたギターとドラムの音は、今もなお鮮明に蘇るんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。