月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

船酔い

2014-10-27 20:10:38 | 日記


お友達のメイプルとバスツアーに行ってきました。

何年ぶりだろ。息子が小学生の頃にはよく行ったなあ。

今回のツアーは、富士山を眺めながらフェリーで駿河湾を巡り、海の幸を楽しみ、土肥金山見学と修善寺をぶらぶら散策するといった内容。

前の日からワクワク楽しみで、おやつも用意し気合いを入れ挑みましたが、まさかまさかの、いや、やはりやはりの船酔いに見舞われ、ふなっしー並みのヘロヘロ状態。

フェリーを降りて、すぐに食事という悪夢の工程。ドラッグストアで酔った後にも効くというドリンク剤を購入し祈る思いで飲みましたが、この豪華な昼食を前に、ご飯はおろか、お茶すら受付なかった悲劇。ううっ。



悔しいから写真だけは撮りました。

その後しばらく身体もだるく、心配してくれるメイプルに悪いなあと思いつつ、なかなか回復しないままバスは修善寺に向かいます。



懐かしい。22歳の頃ドライブで連れてきてもらった思い出があります。

夏目漱石の愛した修善寺。

ひなびていますが、なんとも優しい風情のある温泉街です。
たまたまフリーマーケットも開催されてて、おじさんバンドの柔らかな演奏と歌に癒されました。



フリマ出展者は皆さん、どこか不思議ちゃんばかりで、自分の世界観に浸り幸せそうに見えました。

たぶん、欲とか上昇意識とか名誉とか世間体とか、そんなものをかなぐり捨てまったりと好きなことをしながら生きている印象でした。

帰りのバスでは元気も出て、清水のサービスエリアで買ったまぐろまんがとても美味しく一息つけました。

ああ、健康ってありがたい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。