月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

ハロウィンのお菓子

2014-10-31 20:45:27 | 日記


今日はハロウィン。
パートスタッフのベッキーがかぼちゃのカップケーキを、理事長ビビアンが老舗和菓子屋のパンプキンパイを持ってきてくれました。

ハロウィン。年々知名度も上がり、定着してきました。

ハロウィンって言葉を初めて聞いたのは、ユーミンの歌。たぶん80年より少し前に出た【オリーブ】ってアルバムの中の曲だと思う。
【りんごの匂いと風の国】というタイトルで、なんとも物悲しい歌だった。

やっぱユーミンって、時代の先駆者だったんだね。

あれから35年あまりがたち、こんなにハロウィンがブームになったんだもの。



昨日の薬膳弁当です。

豚肉のデミグラスソース煮込み
ポテトフライ
大根抜菜の煮浸し
ミニトマト
ナスとゴーヤ酢味噌和え
五目豆
煮卵
柿とみかん
雑穀ごはん、佃煮昆布、漬物

昨日は、隣町の事業所から見学の方がみえて、バタバタ忙しくも楽しい一日でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。