月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

H2Oとトラストミー

2010-05-09 08:14:57 | 日記
普天間基地移設協議が徳之島から激しく拒否されている。
鳩山総理の説明は力なく、まるでなげやりなお経のようだ。

あの弱々しい声を聴いていると、なんだか気が滅入る。そのうち心労で倒れるのではないか?

昨年の選挙で政権を勝ち得た民主党だが、すでに梶取は危うく、暗礁に乗り上げそう。

「トラストミー」
鳩山さんが、オバマ大統領に言った言葉。

「私を信じて」という意味らしいが、二人の間に信頼は感じられない。


今年度から私は、指導員と兼任で、NPO法人の理事長をやることになった。

できるなら、重たい役は避けたかったが、悩んだ末、苦肉の策である。

法人が立ち上がり二年が経過したが、発足当時の理事は、大方入れ代わった。

なぜか理由らしき理由も告げず去ってしまったのである(-.-;)

多面で、至らなかったのではと反省しているが…

今年度からの新しい理事三人の内、二人は私の親しい友人である。

自営業が忙しく、常日頃活発に動いている勢力者 Hさんには、母子共々、事あるごとに 気遣って いただき、言葉に尽くせないほど感謝している。

そしてもう一人のHさんも。 教職に就きながら主婦として、多忙極まりない人でありながら、理事を頼んだ時、二つ返事で受けてくれた。

私が理事長なら安心だからと…

トラストミー

なんて言うまでもなく、信頼してくれた二人のHさん ありがとう!

私のイニシャルと合わせて、なんとH2O!

水かあ(^O^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり (ケロケロぴー)
2010-05-09 10:57:28
たまてばこのケロケロぴーです。
「トラストミー」
の意味を忘れて、なんだったっけって、思っていたので、すっきりですよ。
楽しいことは皆で分かち合い
悲しいことは皆で分割して、
仲間がいるのはいいことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。