月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

虹っ!

2010-05-08 08:51:51 | 日記
5月7日金曜日。今日はよく降りました。

こんな天気は眠い〓眠い
(´Q`)。oO
起きた時にはもう7時15分!ぎょえ~朝の課外授業は50分からっ。やばいっ

息子を叩き起こし、顔も洗わず、弁当を詰める。

たいてい夕べに用意し冷蔵庫に入ってるから、あたためて詰めるだけ。

今日は雨だったので、いつもは自転車通学の息子も送迎をためらわず。
よかった(-.-;)間に合う。

往復15分もかからないから、私にとっても支障ないし。


いかん、いかん寝坊なんてさ。(>_<)連休ボケだね。気を引き締めて仕事しなくちゃ。

今日は、メンバー4人一班で連れ、初めてエルディムで昼食作り。

ね、おいしそうでしょ?
豚焼肉と南瓜の煮付け、野菜サラダにみそ汁
じゃこご飯の出来上がり。

家庭的な台所で、簡単でおいしい家庭料理をみんなで作り、家庭的な人数で「いただきます」

調理はもとより、片付けもお掃除も、みんな手際がよくってさ、
もう、感激しちゃったよ!!


さ!来週はまた違うメンバーを連れていくよ。
みんな、うずうずしてるみたいだからね。

夕方、虹を見ました。
生まれてこの方、こんなすばらしい虹に出会えたのは初めて。

本物の橋みたい。近所のこどもと「登れそうだね」と話したよ。

忘れられない美しさだね。このしあわせに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。