月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

浜田島

2015-01-01 09:44:52 | 日記
あけましておめでとうございます。
各地では雪の元旦になったようですが、私の住む町は寒いながらよく晴れています。

昨夜は炬燵で寝てしまいました。身体が痛い。やはり人間は布団の中でないと休まりませんね。

年末、名古屋矢場町ナディアパークにて、浜田省吾の展覧会がありました。

その名も【浜田島】


ロックアーティスト浜田省吾と、写真家でありアートディレクターである田島照久とのコラボレーション。

浜田と田島で浜田島と名付けたらしいです。

なるほどですね。

浜田省吾は、デビューして既に37年以上の大御所ロッカー。

メディアにはほとんど顔を出さず、ツアー中心に多くのファンの心を鷲掴みにしてきました。

私にとってもカリスマ的存在です。

浜田島は、横浜、大阪、そして今回の名古屋と三回の展覧会をしてきました。

最近、休止気味だった浜省の軌跡に触れるチャンスを見逃すわけにはいきません。

クリスマス前の連休に覗いてきました。

会場には、40代以上と思われる中高年の男女で賑わっていました。

ツアーやアルバムのパネル、海外への旅を追ったもの、遊び心満載のグラフィックアートなど、彼の歴史を知る人にとって、どれも感慨深いものばかりでした。

田島さんありがとう。

会場内ではミュージックフィルムも上映。


♪今日まで何度も厄介なことに
見舞われてきたけれど
今もこうして暮らしてる
これからも生きてゆけるさ♪
【日はまた昇る】より


その詩の深さ、曲の美しさに皆、息を飲むよう佇んでいました。

浜省と田島さんは初日、会場に足を運んでいたようで、二人のサインが飾ってありました。

手書き文字に胸が熱くなりました。

結局、私はあの狭い会場を何度も往復し、一時間半もいたんだなあ。



帰りには山本屋の味噌煮込を食べて行きました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。