月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

食べ物談議

2012-02-16 06:15:23 | 日記
昨日はそぼ降る雨の中、メンバー、シルベスタと 内職の納品に。

片道45分ほどかかる箸の問屋さんへのドライブにシルベスタはご機嫌。

昼休憩の後だからまだ満腹のはずなのに、私たちの話は8割食べ物の事。

やれ、あの店のあれはうまいだ。あそこはボリューム満点で安いだ。あっちに開店したカフェのスイーツは絶品だ、あの食堂はいいうなぎを仕入れているだ。


思い出せば呆れるほど。

とくに最近の私、やたらお腹がすいてます。間食やめられず。ご飯も大盛り。

あ~あ!いかんねえ。でもなあ、やっぱり食べることは至福の喜びなんですよ~。

☆水曜弁当

鯖煮付け 切り昆布とサツマイモの煮物
甘酢生姜
錦糸焼売
大根とツナのサラダ
炊き込みご飯

鯖切り身は、親友シャーロットが働くスーパー鮮魚コーナーより仕入れました。

丁寧に三枚に卸していただき、いい身でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。