妻一人 子一人 と 一匹

2005.9.26 『妻一人 子一人』としてスタート
2010.3.18、2021.8.28、2023.3.26 改変

家族旅行2016

2016年10月28日 19時47分14秒 | Weblog
久々の更新である。

先週は久々の家族旅行だった。

紅葉シーズンだったのだが、そんなものには目もくれず、頭の中は食べることばかりでいっぱいだった。

まずは昼食。

網走市の中華飯店で、あんかけ焼きそば。


しかし、メニューにあった豚から揚げ入りのあんかけラーメンに急遽変更。


知床第一ホテルに一泊。温泉につかり、腹いっぱい食べて、また温泉につかる。

これはほんの一部でしかない。家族4人で、この3~4倍は平らげたことだろう。

ひとりで朝風呂をじっくり楽しんだ。朝食で再び腹いっぱい。

帰りは親戚の家で一休みして、途中北見峠で猛吹雪に遭いながら、何とか帰宅。

せっかくリフレッシュしたというのに、また疲れがどっと溜まってしまった。

高速道を運転中、次男が尿意をもよおし、「ションペット事件」が勃発。

行きも帰りも、次男の「おしっこ・・・」に悩まされたが、家族旅行にトラブルはつきもの。

結局、笑いごとで済むものがほとんどである。


さて、次はどこにしようかのぅ。