失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

お、新橋駅の発車メロディが

2010-08-01 23:53:53 | Weblog
 いつもは音楽プレーヤーを聴いているか、眠っている(2駅で熟睡!?(^^ゞ)かで聞いていなかったのですが、新橋駅の発車メロディが「ウィスキーがお好きでしょ」に変わっていたんですネ。

 夜はイイとしても、朝からこのメロディというのも‥‥^^;

 この歌、作曲は杉真理さんなんですよネ。こんなしっとりしたメロディを書く人だとは思いませんでした。プロは何でもできるんだなぁ~。

 私はウィスキーはバーボン派。I.W.ハーパーやフォア・ローゼスをロックで。今の季節は専らビールばかりであまり飲みませんが。
今の季節だと、つまみは枝豆よりも谷中ショウガがサイコー! あ、ビールの話です(^^ゞ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの歌謡曲(24) 待っ... | トップ | 祝・「ステーション」CD化... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何で? (南 うなみ)
2010-08-02 19:26:12
新橋でサントリー?と思ったら広告やったんですね。
ウィスキー苦手です。山崎とかハーパーやターキーの年代もんは美味っと思うんやけど、やはりビールやワインに比べると飲む機会が少ないです。二十代前半に一生分飲んだん違うやろか(レッド、ホワイト、オールド、リザーブ等)
谷中生姜おいしいですよね。うなみは今の季節は枝豆か一寸豆、湘南の友人が送ってくれるたたみいわしがいいです。枝豆はほんまは秋口の黒豆のが一番好き。ほんまに甘いもんね。
返信する
私もバーボン派 (海老太郎)
2010-08-02 21:51:41
こう暑いととりあえずビール!となってしまいますが、以前はバーボンを中心に好んで飲んでました。
ワイルドターキー、アーリータイムズ、フォア・ローゼズなどがお気に入りです。
私はロックではなく水割りで飲むケースが多かったです。
カクテルもいいですが、やはりバーボンの大人の味わいはたまりませんね。
つまみはポッキーやナッツなどが多かったです。
返信する
Unknown (自由人大佐)
2010-08-03 12:37:44
>うなみさん

 そうなんですヨ。JR初のタイアップなのだそうで。山手線では恵比寿駅で「第三の男」が流れてヱビスビールのCMを想起させますが、あれはタイアップではないんですネ。
 父はリザーブを飲んでいました(最近は焼酎ばかり)。私はサントリーのウィスキーはほとんど飲みません。


>隊長殿

 バーボンを飲む時は私もナッツがつまみでした。というか、バーボンの時はあまりつまみは必要ありませんでした。
返信する
第三の男 (南 うなみ)
2010-08-03 18:54:35
恵比寿駅では発車音なんですね。
阪急宝塚線では終電の合図です。うなみはヱビスのCMでも第三の男を聞く度に気ぜわしい気分になります。(笑)
返信する
さては‥‥ (自由人大佐)
2010-08-03 21:04:09
終電間際まで外出されている(いた)のでしょうか?(笑)
 東京では特に終電の合図っていうのはありませんヨ(私が知らないだけ?)。終バスは行き先表示が赤くなりますネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事